topimage

2017-07

 - --.--.-- --


最近のみんくる~朝草会懇親会~ - 2013.07.29 Mon

「みんながくる」の「みんくる」です。

先日、朝草会&近隣金融機関の皆さまに懇親会会場として利用していただきました。
なんと、80名近くの人!

1005112_505725619506154_486223048_n.jpg

朝草会は、五十嵐川護岸のゴミ拾いや芝桜の植え付けなど
環境美化活動をしています。メンバーは主に商店街の皆さんです。

いつも行う懇親会会場は川原だそうです。
川原でバーベキューしながらワイワイ、それも楽しそうですね。

1003727_505726632839386_896082775_n.jpg
外では小さなテントをたてて、お好み焼きや焼きそばを焼いていました。
80名分というだけあって、すごい量!

大人だけではなく、商店街の皆さんのお子さんもたくさん集まって
にぎやかな会となりました。
こういう時に「まちのつながり」を感じます。

「○○ちゃん、おっきくなったね~。もう●年生だもんね。」

「おっ、うちの子供と遊んでくれるのか。ありがとなぁ」

こんな、微笑ましい会話、良いです。
もちろん、商売のこと、遊びのこと、色々な話が
笑顔・笑顔・笑顔の中で飛び交い幸せそうな時間でした。






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://minkurumannaka.blog.fc2.com/tb.php/51-9716d9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんくる通信8月号 «  | BLOG TOP |  » 最近のみんくる~ワンナイママ~

みんくる基本情報

三条市仲之町2-15 TEL:0256-55-1162 営業時間:10:00~20:00 定休日:木曜

みんくるスタッフ

Author:みんくるスタッフ

★ ★ リンク大歓迎です ★ ★

カテゴリ

☆チャレンジショップスケジュール
☆イベントスケジュール
◆みんくる基本情報
建物の特長・コンセプト
利用料
アクセス
◆チャレンジショップ
飲食チャレンジショップ
物販チャレンジショップ
委託販売
◆イベント
参加者募集中
開催報告&開催中
◆三条を楽しもう♪
飲食店
◆スタッフ日記
◆メディア掲載
◆エリア情報誌まんなか
まんなかバックナンバー
まんなか設置店
◆みんくる通信
◆三条情報リンク
1day Chef

最新記事

最新コメント

facebook

twitter

フォローしてください♪みんくるSTAFFのつぶやきを聞こう!

Twitterボタン

訪問者数

月別アーカイブ

