topimage

2013-09

 - --.--.-- --


フルール・ランヴェール - 2013.09.30 Mon

10月1日~30日のみんくる委託コーナーを紹介します^^

フルール・ランヴェール
委託 (4)

三条市石上にあるプリザーブドフラワーのお店です。
「プリザーブドフラワーって何?」という方はコチラをご覧ください。

なんと、みんくる特別価格で上の写真のプリザーブドフラワーが500円なんです!
他にも、1,000円の商品も置いています。気軽に買える価格が嬉しい❤
プレゼントにも良いですね。
みんくるスタッフも実は彼女へのプレゼントとして購入済み・・・だとか。


石上のお店では、アレンジメントフラワー教室もやっています。
店長さんは、とっても上品で素敵な方なんです。
ぜひぜひ、お店の方にも足を運んでみてくださいね。




月刊にいがた掲載☆SOYLcafe - 2013.09.29 Sun

月刊にいがた「新店カフェと雑貨屋さん」特集に
我らが(?)SOYLcafeを掲載していただきました。

1380665_540688402676542_604277879_n.jpg
ちなみに…お隣ページは、cafe mui さん。
オープンしてから1年以上経っていますがね。
レトロでオシャレな雰囲気がとっても素敵。スイーツうましなカフェ。

激うまドライカレーやドリンクの写真が掲載されています。
みんくるカフェの雰囲気がうまく伝わる写真です。さすがプロです。
まだ読んでいない方、今月の月刊にいがたは要チェックですよ。

n_bn_1310.jpg

まんなか25号ができましたー! - 2013.09.28 Sat

どーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!

委託3 (4)

まんなか25号ができました。
道のりは長かった・・・・・・・・・
たくさんの人に取材させていただき、カメラマンの協力もいただきました。
ありがとうございました!

特集は「惣菜集合!」
表紙は、三条のお母さんが夕飯にお惣菜を出しているところをイメージしました。

お惣菜って主婦にとって、ちょっと手抜きしたい時にちょうど良いんですよね。
あと、一人暮らしのサラリーマンにも良いです。
白飯だけは自分で炊いて、買ってきたお惣菜をおかずにっていう人も多いのでは?

欲を言うと、、、
インスタントでも良いから味噌汁も、そして少々でも良いから野菜も忘れずに~!
とどうしても思ってしまいます。
今回の惣菜特集が男性の皆さんの参考になればいいな。

他にも、裏館エリアMAP、子育て対談、燕三条イタリア野菜研究会コラボ企画など
もりだくさんです。
フリーペーパーナビにも載っています。

みんくる、ほか各店で配布してますので、ぜひGETしてくださいませ~!







みんくるカフェで結婚式♡ - 2013.09.11 Wed

みんくる初!
結婚式(1.5次会?)で使っていただきました。
SOYLcafe、この日は貸切です。



新郎新婦の鏡開きから始まります。

写真 1



美味しい料理はSOYLcafe特製!定番の激ウマカレーもありました。

写真 2



50人近くのお友達に囲まれて、新郎新婦さんは幸せそう。

写真 3


レンガ倉庫の雰囲気と、結婚式の和の雰囲気、DJ音楽の楽しい雰囲気が混じり合います。
最高にステキな時間となったようです。みんなが幸せそうでした。

新郎新婦さん、みんくるを使っていただき、ありがとうございます。
いつまでもお幸せに。






燕三条エフエム「三条まんなか」出演 - 2013.09.06 Fri

実は・・・

まんなか編集部は月に一度、ラジオ出演しています。
今まで全く報告していませんでしたが、2013年1月からです。

Slow❤Remix」のコーナー「三条まんなか」
毎月第一金曜日担当です。
パーソナリティーは倉重美智子さん(美人)。

写真 1

こちら、燕三条駅内にある「燕三条エフエム」です。


今回は、みんくるのチャレンジショップ情報、9月のイベント情報を中心にお伝えしました。
そして、まんなかvol.25のちょっとした予告も・・・
次号は表紙がインパクトありますよ。注目です。



1231584_527069304039326_1473544314_n.jpg

来月もよろしくお願いします。
放送は10月4日(金) 14時15分頃~です。



Inceptionの秋冬物 - 2013.09.04 Wed

みんくる物販チャレンジショップの「Inception」さんをご紹介します。

1173745_525893627489353_843296649_n.jpg

三条には珍しい、メンズブランド服のお店です。(レディース物もあります。)
裏原宿系カジュアルブランド「quolt」が新潟で買えるのは、ここだけなんです。



2013082614385761e.jpg



hayashisan.jpg

こちらが、店長の林さん。
(イベントKINATTEの撮影写真ですが・・)




商品はこんな感じ。

1173745_525893630822686_341129115_n.jpg

マスタード色がきれいなシャツや・・・



1173745_525893634156019_288636547_n.jpg

切り替えしが個性的なシャツ


1173745_525893637489352_1390244687_n.jpg

秋冬っぽいニット素材も

他にも、帽子、ベルト、メガネなど小物もいろいろあります。


Inceptionのブログはこちらです。
毎月お得な情報がありますよ。
セレクトショップInception 三条市みんくる内

WEBショップはこちらです
http://shopinception.cart.fc2.com/




みんくる通信9月号 - 2013.09.03 Tue

お久しぶりの更新ですみません。

みんくる通信9月号を発行しました。


みんくる通信表
https://docs.google.com/file/d/0B2dAjNEr-KbSeWFQNXJnY2xYaWs/edit?usp=sharing

みんくる通信中面
https://docs.google.com/file/d/0B2dAjNEr-KbSOWY1U0ZOWTR0N1k/edit?usp=sharing


今月から定期イベントが増えてきました。

まずは、好評の「三条こどもマンガ教室

前回はスクリーントーン貼り・ベタ塗りをしました。今回はペン入れです。
みんくるスタッフ兼、元マンガ家の田村が講師として
やさ~~~しく教えます。

そして、「チラシデザイン講座
デザインに興味がある人、注目!!!
東京でデザイナー業をしてきた佐藤さんによる講座です。
超有名誌を手掛けてきた佐藤さんが、チラシをデザインする時に気を付ける
基本的なことを教えてくれます。初心者でももちろん大丈夫。

そしてそして「フラワーアレンジメント教室
お花のレッスンって、べらぼうにお金がかかるイメージですが
なんと実費の1500円!!
お花の楽しさを知ってほしいという「花スタジオ」真島氏の
良心的かつ本格的な教室です。

最後に定番の「KINATTE
木工雑貨、子ども服、ネイル、アロマなど、ハンドメイドをされている皆さんのイベントです。
毎回、お子様もいっぱいで、わいわい楽しんでいます。
前回の様子はこちらをどうぞ → KINATTEハンドワークイベント開催!


その他、詳しい情報はみんくる通信で♪
委託情報も載っています。

スタッフ渡辺が描いた、怪しいみんくるスタッフ似顔絵も・・・








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みんくる基本情報

三条市仲之町2-15 TEL:0256-55-1162 営業時間:10:00~20:00 定休日:木曜

みんくるスタッフ

Author:みんくるスタッフ

★ ★ リンク大歓迎です ★ ★

カテゴリ

☆チャレンジショップスケジュール
☆イベントスケジュール
◆みんくる基本情報
建物の特長・コンセプト
利用料
アクセス
◆チャレンジショップ
飲食チャレンジショップ
物販チャレンジショップ
委託販売
◆イベント
参加者募集中
開催報告&開催中
◆三条を楽しもう♪
飲食店
◆スタッフ日記
◆メディア掲載
◆エリア情報誌まんなか
まんなかバックナンバー
まんなか設置店
◆みんくる通信
◆三条情報リンク
1day Chef

最新記事

最新コメント

facebook

twitter

フォローしてください♪みんくるSTAFFのつぶやきを聞こう!

Twitterボタン

訪問者数

月別アーカイブ

