topimage

2013-07

 - --.--.-- --


SOYLcafe「まんなか涼味クーポン」 - 2013.07.31 Wed

ケンオードットコムさんの特別企画をご紹介します!
「まんなか涼味クーポン」

photo2.jpg

みんくる内SOYLcafeでは、かき氷をプレゼントしています。
試作のかき氷は、昔懐かしい「ト○とジェ○ー」の
ジ〇リーちゃんの形をしたかき氷器で作っていました。
なんてレトロで可愛いんでしょ!!

オーガニックカフェだけあって、シロップにもこだわりがあるそうです。
お楽しみに♪


その他、カフェトゥジュールさんのソフトサンデーや、くぅ象さんのアイスチャイもあります。
各10名にプレゼントですって。

詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓

●ケンオードットコム
「まんなか涼味クーポン」プレゼント






みんくる通信8月号 - 2013.07.30 Tue

みんくる通信8月号を発行しました。

みんくる通信8月号表

みんくる通信8月号中面

今回から両面です。
半分に折るので、表面のタイトルは右側にあります。

注目は何といってもイベントですよ!


8月4日(日) みんくるカフェライブ

8月18日(日)チラシデザイン講座

8月20日(火)フラワーアレンジメント教室

8月21日(水)三条子どもマンガ教室


詳しくは、みんくる内配布の「みんくる通信8月号」をご覧ください。
ダウンロードはこちらから。

(表)https://docs.google.com/file/d/0B2dAjNEr-KbSQ1BDbThkOFJYcms/edit?usp=sharing

(中面)https://docs.google.com/file/d/0B2dAjNEr-KbSUUI5T0VHS0VaVTA/edit?usp=sharing

最近のみんくる~朝草会懇親会~ - 2013.07.29 Mon

「みんながくる」の「みんくる」です。

先日、朝草会&近隣金融機関の皆さまに懇親会会場として利用していただきました。
なんと、80名近くの人!

1005112_505725619506154_486223048_n.jpg

朝草会は、五十嵐川護岸のゴミ拾いや芝桜の植え付けなど
環境美化活動をしています。メンバーは主に商店街の皆さんです。

いつも行う懇親会会場は川原だそうです。
川原でバーベキューしながらワイワイ、それも楽しそうですね。

1003727_505726632839386_896082775_n.jpg
外では小さなテントをたてて、お好み焼きや焼きそばを焼いていました。
80名分というだけあって、すごい量!

大人だけではなく、商店街の皆さんのお子さんもたくさん集まって
にぎやかな会となりました。
こういう時に「まちのつながり」を感じます。

「○○ちゃん、おっきくなったね~。もう●年生だもんね。」

「おっ、うちの子供と遊んでくれるのか。ありがとなぁ」

こんな、微笑ましい会話、良いです。
もちろん、商売のこと、遊びのこと、色々な話が
笑顔・笑顔・笑顔の中で飛び交い幸せそうな時間でした。






最近のみんくる~ワンナイママ~ - 2013.07.27 Sat

最近のみんくるには動きが出てきました。
施設の名前通り「みんながくる」場所になってきたなぁと感じています。

これは、7月16・17日に行われたワンナイママの様子です。
998530_502025486542834_636820194_n.jpg

燕三条エフエムのパーソナリティーの皆さんがママになって、お酒やおつまみを出す2日間限定のお店です。
カラオケや写真撮影大会で、店内は大盛り上がり!
2日間で約90名のお客さんに来てもらえました。

お客さんのほとんどが、燕三条エフエムのリスナーさん。
みんくるに初めて来たという方が多かったです。
お客さんからは
「こんな素敵な場所があったんだね」「貸部屋もあるんだ、何かに使ってみたいな」と
好意的な感想をたくさんいただけました。ありがとうございます。

13247_502472736498109_342024580_n.jpg
皆さん、ステキです。

燕三条エフエムでは、毎月第1金曜14時15分頃~「slow❤Remix」という番組内で
「まんなか」のコーナーをさせていただいています。
パーソナリティーは倉重美智子さん。
毎回、みんくるスタッフが出演しています。ぜひぜひ聞いてみてください。


7月15日三条マルシェ時のみんくる~♪ - 2013.07.16 Tue

三条マルシェは本当に強運。
前日の雨予報にも負けず、見事 晴れ

ケンオードットコムさんが記事にしてくださっています。
東三条商店街で15日開かれた三条マルシェ84の出店で2万5,000人の人出、もちまきも大盛況

みんくるも沢山の人でにぎわいました。


パネルシアター
1004620_501299336615449_1184027045_n.jpg
パネルを使った楽しいお話に、子供も大人も夢中になりました。
お話をしてくださった方は、元保育士というだけあって子どものハートをつかむのがとっても上手!
とっても愉快なお話に「あっはっはっは」という元気な笑い声がみんくる中に響き渡りました。


バルーンアート作り
1069863_501282133283836_347556231_n.jpg
これはハチ。その他にも、定番のイヌや、お花、剣など、何でも作れちゃう。
みんくるスタッフもバルーンアート作り初体験してきました!
意外と簡単に作れるんですね。これは楽しい。


シャボン玉
1003670_501256179953098_364686850_n.jpg
童心に返って、大人の方もはしゃいでいらっしゃいました♡


Sign Star Coffee
28163_501900219888694_1607968494_n.jpg
スペシャルランチ!
豚バラ肉の柔らかトマト煮込み~トスカーナ風~がメインです♪
絶品なのがコーヒー!本日17日も営業しています。


佐久間食品の夫婦飯
63621_501409383271111_1194247604_n.jpg
お豆腐や豆乳を使った料理にみんな大満足でした。
豆乳キムチそうめん、麻婆豆腐、おぼろ冷奴など、お料理上手な奥様です( *´艸`)
ギターを持ち込んでのミニライブも始まり、とっても盛り上がりました~!!


楽しい一日でした。
エネルギー使い過ぎでスタッフはぐったりでしたが・・・・( ゚Д゚)
今日・明日も楽しいスペシャルな1日は続きます。




委託★オニーキートス! - 2013.07.13 Sat

ジメジメ雨ですね(*´Д`)
15日の三条マルシェの日にはお天気が回復していると良いんですが・・・


さて、今日は 委託コーナーのご紹介です!

委託販売では、可愛い小物をたくさん揃えてますよ~~~
今回は、オシャレな女子にオススメのお店を紹介します

onnikittos!(オニーキートス)さん
写真 (1)

「オニーキートス」とはフィンランド語で「幸せ」「ありがとう」の意味だそうです。

センスの良い布小物♪
ポーチ、がまぐち、バッグがあります。


がまぐちは、なんと¥1,000!!!
写真 1


北欧っぽい柄がたまらん( ゚Д゚)!!
かばんはビビッドな黄色&落ち着いた紺色が
裏地の布も可愛いんです!

7月31日までの出店です。
欲しい!という方はお急ぎくださいね



15日三条マルシェのみんくる情報 - 2013.07.12 Fri

7月15日(月)は三条マルシェ!
みんくるでは企画をたくさん用意していますよ~!
三条信用金庫東支店さんから、みんくる行きの臨時シャトルバスもでます^^
三条マルシェに来る際は、ぜひみんくるにも寄ってってくださいね~


無題


無題

PDFデータはこちら
チラシ表
チラシ裏

15・16日飲食チャレンジショップの SIGN STAR COFFEE
フードメニューが決まりました(^◇^)/

★お食事セットメニュー★
・豚バラ肉の柔らかトマト煮込み~トスカーナ風~
・夏野菜の自家製ピクルス
・旬の果物のグラニータ
・バターライス
・ドリンク

2日間で限定70食ですよ~

焼菓子セットもあります^^
15日三条マルシェにお越しの際は、ぜひみんくるにも寄って
このスペシャルメニューをお召し上がりください♪

 

貸部屋の利用料金 - 2013.07.10 Wed

イベントができる貸部屋には、和室(6畳・8畳)、コワーキングスペースがあります。


和室

6畳・8畳の2部屋があります。(どちらも利用料金は同じです。)
非営利・営利で金額が異なります。

10~13時:(非営利)¥600 (営利)¥1,500
13~17時:(非営利)¥800 (営利)¥2,000
18~20時:(非営利)¥800 (営利)¥2,000



コワーキングスペース

コワーキングスペースは、カフェの奥側です。
普段は仕事や勉強する方のための場所ですが、イベント会場としても利用可能です。


コワーキング

利用人数によって金額が異なります。ご注意ください。

【10名以下での利用料金】 4時間 …¥3,000
※基本的には4時間以内のご利用となります。
 それ以上の時間、利用したい場合はご相談ください。


【11名以上での利用料金】

4時間 … ¥5,000
5時間 … ¥6,000
6時間 … ¥7,000
7時間 … ¥8,000
8時間 … ¥9,000
9時間 …¥10,000
10時間 …¥10,000

・4時間から1パック。1時間ごとに追徴料金¥1,000を加算していきます。
・時間には準備・片づけ時間も含まれます。
・10時間借りると¥1,000お得!


--------------------------------------------------


貸部屋ご利用希望の方は下記までお問合せください。


みんなのまちの交流拠点「みんくる」

sanjomachinaka@gmail.com

0256-55-1162

フリーペーパーナビ - 2013.07.10 Wed

実は…





まんなかはこんなサイトにも載っているんです

FREE PAPER NAVI フリーペーパーナビ 

リンクはこちら
http://www.freepapernavi.com/index.cgi?mode=cup&n=952

無題


全国のフリーペーパー情報を掲載しているサイトです。
「まんなか」は新潟タウン誌で探すとすぐ出てきます。
先日、このサイトを見てお問合せもいただきました(嬉)


それにしても、全国には面白いフリーペーパーがたくさんあるものですね(*´Д`)
ただいま、いろいろなフリーペーパーを研究中です。
次号はもっともっとレベルアップしますよ~~~~~~



7月15・16・17日は1dayのお店が登場! - 2013.07.09 Tue

7月15日(月)は三条マルシェ!
東三条開催ですが、シャトルバスでみんくるも経由しますので
ぜひぜひ遊びに来てください♪( *´艸`)


さて、

7月15・16・17日は、1dayのお店だらけなんです!!

その内容をご紹介します。


●15日

物販コーナーは、みんくるで1ヶ月間お店を出してくれた
「癒しと占いのお店 森の仲間」の最終日!
3mori1.jpg
タロット占い・・・当たるんです( ゚Д゚)

関連記事
http://www.kenoh.com/2013/06/24morinonakama.html



飲食コーナーは昼・夜に別のお店が登場!

お昼はみんくる内ツバメコーヒー出店で大人気だった
バリスタお二人が屋号を変えて登場です♪

SIGN STAR COFFEE
1000193_494020834009966_1781704540_n.jpg
このおふたり!美味しいコーヒーをご提供します♡


さらにさらに、夜は佐久間食品夫妻がお豆腐メニューを作ります。
関連記事はこちらをチェック!
http://www.kenoh.com/2013/07/09meotohan.html




●16日

物販コーナーは、あるる手芸会。
かわいいハンドメイド雑貨がいっぱいです❤

飲食コーナー昼は、引き続きSIGNSTARCOFFEE

夜は、燕三条エフエムのさとちんさんがママになって
お酒とおつまみをご提供します~

968784_494910773920972_1280409004_n.jpg
(左:さとちん氏 右:高野氏)


●17日

物販コーナーは、らぶ♡べびクチュリエ。
ママさん向け・お子さん向けのハンドメイドグッズのお店です。

飲食の昼は、mamacafeこじこじ。
南部イタリア地方の家庭料理をご堪能ください(*´ω`*)

夜は、燕三条エフエムの高野氏が登場!
楽しい時間をお過ごしください~♪







ふぅ・・・( ゚Д゚)
盛り沢山なんです!!!!!!

この3日間はみんくるにぜひ遊びに来てくださいね~!!











三条子どもマンガ教室「動物をかこう」 - 2013.07.07 Sun

三条子どもマンガ教室を開催しました!

写真 5

第2回目となる今回のテーマは「動物をかこう!!」

講師はもちろん、みんくるスタッフの漫画家・田村です(/・ω・)/
(ベレー帽をかぶっていないのが勿体ない・・・)
元マンガ家で、まちの駅駅長もやっていたことがあるという面白い経歴を持っています。

写真 3 (1)

ウサギ・ネコ・イヌ・ウマを描いてみました。

写真 3

コツを教えると、子どもたちはどんどん上手くなっていきます!
イラストを描く楽しさがさらに増したのではないでしょうか?^^

今後も、テーマを変えて「三条子どもマンガ教室」を開催していきます。
お楽しみに!




季刊誌まんなか創刊号発行しました! - 2013.07.03 Wed

ついに…

ついについに…


できました~~~~~~~!!!!!

まんなか季刊誌創刊号です( *´艸`)

無題


今号から12ページにボリュームアップ!
パン特集、三条美人、三条トーク、燕三条イタリア野菜研究会×料理人など
もりだくさんな内容ですよ~!

ぜひぜひ、GETしてくださいね



ちなみに、取材の様子はこちらです↓↓↓

●パン特集取材の様子
http://minkurumannaka.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

●三条美人取材の様子
http://minkurumannaka.blog.fc2.com/blog-entry-28.html


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


三条中心市街地エリア情報誌「まんなか」では、三条情報を発信中♪

●「まんなか」ファンの皆さま
・取材をしてみたい
・カメラマンをしてみたい
・モデルになってみたい

●店舗・企業さま
・情報掲載してほしい
・スポンサーになりたい

ご希望の方は
sanjomachinaka@gmail.com
0256-55-1162

まんなか編集部(みんくる内)までどうぞ(/・ω・)/


バックナンバーはこちらです
http://www.city.sanjo.niigata.jp/chiikikeiei/page00159.html



まんなかvol.24訂正 - 2013.07.02 Tue

1009745_494956537249729_599543805_n.jpg

まんなかvol.24の記載に誤りがありました。

カメラのアサノさんは間違いです。
そして、とんかつ三条さんの隣に、カメラのアートさんがあります。

読者の皆様、関係者各位にご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、
ここに訂正させていただきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みんくる基本情報

三条市仲之町2-15 TEL:0256-55-1162 営業時間:10:00~20:00 定休日:木曜

みんくるスタッフ

Author:みんくるスタッフ

★ ★ リンク大歓迎です ★ ★

カテゴリ

☆チャレンジショップスケジュール
☆イベントスケジュール
◆みんくる基本情報
建物の特長・コンセプト
利用料
アクセス
◆チャレンジショップ
飲食チャレンジショップ
物販チャレンジショップ
委託販売
◆イベント
参加者募集中
開催報告&開催中
◆三条を楽しもう♪
飲食店
◆スタッフ日記
◆メディア掲載
◆エリア情報誌まんなか
まんなかバックナンバー
まんなか設置店
◆みんくる通信
◆三条情報リンク
1day Chef

最新記事

最新コメント

facebook

twitter

フォローしてください♪みんくるSTAFFのつぶやきを聞こう!

Twitterボタン

訪問者数

月別アーカイブ

