topimage

2013-06

 - --.--.-- --


みんくる通信7月号 - 2013.06.28 Fri

みんくる通信7月号を発行しました。

無題


今回はデータが重く、ダウンロード版はありません(*´Д`)
みんくる内でGETしてください!!


試食の陣@みんくる - 2013.06.23 Sun

試食の陣@みんくる

1002232_489935817751801_1129914544_n.jpg


始まりは、男のボタン付け教室・・・

ボタンを付けることに熱中する一方、
みんくるを面白く使うアイディアが次々に飛び出してきました。
その企画の中のひとつが

試食の陣@みんくる

みんなが試食してもらいたいものを持ってきて
ユルリと集まる、そんな会です。
参加者はあくまでも「食べてほしいなら試食するよ~( *´艸`)
という高飛車な姿勢で(笑)

肉でしょ。
1005560_489976471081069_774948772_n.jpg

餃子でしょ。
1043988_606004826099483_596072738_n.jpg

なめ猫でしょ。
992849_606006469432652_1636850085_n.jpg


その他、本日噂を聞きつけて参加したメンバーが持ってきたものは
焼鳥、肉だんご、メンチカツ、刺身、オリーブオイルwithパン
三条産きゅうり、トマト、アイスプラント、プラム、サクランボ、日本酒
昆布煮・棒鱈、手作りケーキ、駄菓子 などなど



ゆる~くワイワイ楽しみましたよ。
試食の陣@みんくるは不定期にまた開催予定です☆


ケンオードットコムさんにも掲載していただきました
「まちのみんなの交流拠点「みんくる」で「第0回試食の陣」、
持ち寄ったお勧めの食べ物をみんなで“試食” (2013.6.24)」





「ワン・ナイ・ママ」出店者募集中! - 2013.06.18 Tue

「ねぇ、ママになってみない?」


ママ

みんくるで、1日限定のスナックを開店できるらしいの。




!!!!!!(; ・`д・´)!!!!!!



冗談でなく本気です。


無題



お酒やおつまみを出すお店をやってみませんか?

スナックママの気分を楽しんじゃいましょう♪
ママと言いつつ、男性でもOKです(笑)
なんと、巫女さんの衣装貸出無料!


期間は 7月16・17日 !




資格は不要。(ただし、検便が必要です)
お問合せはみんくる(0256-55-1162)まで!

※募集終了しました。詳細は近日公開します。


チラシダウンロードはこちらをクリック↓↓
https://docs.google.com/file/d/0B2dAjNEr-KbSUlc4MldybFpwalU/edit?usp=sharing











飲食1dayチャレンジショップ出店者募集中! - 2013.06.10 Mon

1dayチャレンジショップ出店者を募集しています!(^^)!
みんくるのレンガ造りのカフェスペースでお店を出してみませんか?

60451_445228032222580_1196041903_n.jpg

期間は、7月15・16・17日、11月9日~13日

出店料は、なんと1日1,000円
(別途、保険料が必要)


〆切は6月16日(月)までです。
mail:sanjomachinaka@gmail.com
tel:0256-55-1162



3月に行った1dayチャレンジショップでは、
コーヒー自慢のカフェ、有機栽培にこだわった素材のカフェ、本格ネパールカレー屋さんなど
いろいろなお店でにぎわいました^^

皆さまのご応募をお待ちしています




私時間vol.2 - 2013.06.09 Sun

大人の女性のための、おしゃれなレッスン
6月9日に開催しました( *´艸`)

ケンオードットコムさんに掲載されています
http://www.kenoh.com/2013/06/10watashi.html

6月9日(日)のプログラム - 2013.06.04 Tue

6月9日(日)は 三条マルシェ!!

000069686.jpg


みんくるでも面白い企画を開催しますよ~~( *´艸`)


お子さん注目!
①絵本・紙しばいの読み聞かせ (そらいろとんぼ堂)

第1回目:11:00~
第2回目:13:00~
第3回目:14:30~

楽しい絵本と紙しばいの読み聞かせをします。
当日は、お子さん向けの楽しい絵本を置いておきますので、自由に読んでくださいね。


ほんわかアートで癒されます♪

②パステルアート&ワンストロークペイント雑貨展示会


大人の時間を楽しみましょ♡
③私時間vol.2~大人の女性に贈る微糖な時間~
(ラ・キュイエール・トモ、フラワーデザインスタジオ、みまつ、ダイアナ・ピース)
お花とお菓子のコラボレッスン(※要予約)、※ブレスレット作り(要予約)、リンパマッサージなど
大人の女性に贈る素敵な企画ですよ



みんくるでお待ちしております~(/・ω・)/

男のボタン付け教室を開催しました - 2013.06.04 Tue

2013年6月1日(土)男の釦(ボタン)付け教室を開催しました。

企画を持ち込んだのは、この方
941109_477044722374244_1098671765_n.jpg

乙女な心をもつ、漢。。。


開催案内はケンオードットコムさんにも掲載していただきました。
記事はこちら → 6月1日に三条市・みんなのまちの交流拠点「みんくる」で異色の「男のボタン付け教室」

ただの白いワイシャツも、カラフルなボタンを付ければ素敵になる・・・

男がボタン付けくらいできなくてどうする!
やってみたら意外と楽しいんです!


参加者と和気あいあい。
606_479730008772382_1521013562_n.jpg

楽しくゆるく、時間を過ごしました。


「何をやってるのかなぁ~?」と覗きに来る人もたくさんいて
この場で新たなイベント企画が生まれました(*´ω`*)

はじめましてな出会いもあり、人が集まる・つながるって
こんなユルヤカなところから始まるのだと実感した次第です。

みんくるでは、これからも持ち込みイベントを募集しています!!!
ユルくてOK。

和室使用は、3~4時間でたったの600~800円ですよ!
営利でも、たったの1,500円~2,000円!!

1時間あたり、非営利なら約200円、営利でも約500円 なんです


ぜひぜひ、みなさまのアイディアで、楽しくみんくるを活用してみてください♪


施設利用料金はこちらをクリック

みんくる通信6月号 - 2013.06.04 Tue

みんくる通信6月号を発行しました。

無題


みんくる内でも配布しています(*´ω`*)

ダウンロードはこちらからどうぞ → みんくる通信6月号


6月9日(土)三条マルシェの日には、

絵本・紙芝居の読み聞かせ、
パステルアート&ワンストロークペイント展示会、私時間vol.2
 
を開催!

飲食・物販チャレンジショップの新しいお店情報も掲載中です

(/・ω・)/



新コーナー☆パン特集 - 2013.06.03 Mon

まんなか新コーナーは「特集」です。
おいしいもの特集(/・ω・)/

第一弾は、三条の美味しいパン屋さん
IMG_7772.jpg



意外と市内の人でも、三条のパン屋さんを全制覇した人は少ないんじゃないでしょうか・・・
一日でなんと9件取材してきました。
IMG_7499.jpg


そして、30個ちかくのパンを撮影&試食~♪
482638_474834029261980_603730224_n.jpg


こんなにパンだらけの半日を過ごしたのは初めてです( ゚Д゚)

撮影に協力してくださったのは「まんなか」読者のみなさまです。
とても気をまわしていただき、試食でも素晴らしいコメントをつけてくださいました。
本当にどうもありがとうございました!!!

「まんなか」はこれからも、読者のみなさまと作る情報誌として
三条エリア密着型でいきますよ~!


サポーターの皆さまのレポートはこちらです
小さな幸せ♪・本当の幸せ・・・♪♪
かよろぐ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


三条中心市街地エリア情報誌「まんなか」では、三条情報を発信中♪
こんな方を募集中です。

●「まんなか」ファンの皆さま
・取材をしてみたい
・カメラマンをしてみたい
・モデルになってみたい

●店舗・企業さま
・情報掲載してほしい
・スポンサーになりたい

興味がある方は
sanjomachinaka@gmail.com
0256-55-1162

まんなか編集部(みんくる内)までどうぞ(/・ω・)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

みんくる基本情報

三条市仲之町2-15 TEL:0256-55-1162 営業時間:10:00~20:00 定休日:木曜

みんくるスタッフ

Author:みんくるスタッフ

★ ★ リンク大歓迎です ★ ★

カテゴリ

☆チャレンジショップスケジュール
☆イベントスケジュール
◆みんくる基本情報
建物の特長・コンセプト
利用料
アクセス
◆チャレンジショップ
飲食チャレンジショップ
物販チャレンジショップ
委託販売
◆イベント
参加者募集中
開催報告&開催中
◆三条を楽しもう♪
飲食店
◆スタッフ日記
◆メディア掲載
◆エリア情報誌まんなか
まんなかバックナンバー
まんなか設置店
◆みんくる通信
◆三条情報リンク
1day Chef

最新記事

最新コメント

facebook

twitter

フォローしてください♪みんくるSTAFFのつぶやきを聞こう!

Twitterボタン

訪問者数

月別アーカイブ

